2010年10月25日月曜日

MMJ推薦!映画 エクスペンダブルズ(消耗品軍団)

現在、上映中のエクスペンダブルズ(シルベスター・スタローン 主演/脚本/監督) 80年代の銀幕ヒーローのオンパレードのムービー。ロッキーのスタローン、ダイハードのブルース、そしてターミネターのシュワちゃんが夢の競演。それだけではなく、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、ミッキー・ローク、ジェイソン・ステイサム、ストーン・コールド等80年代から90年代に駆けて活躍した主役級の俳優陣たちが出演。
物語は、最強の傭兵軍団が独裁政権をやっつける!という非常にわかりやすい内容だが、前述の80年代のヒーロー
たちが、いい年齢して頑張っている姿に拍手拍手!!全盛期から皆20年以上は過ぎているが、50歳、60歳になってもマッチョは現役だぜ~ってところを存分に見せてくれる楽しい映画です。
私も今年の夏、一足先にチェックしましたが、なんだかコマンドーの現代版を見たような、2昔前の映画を見たような、懐かしい気持ちで映画館を出ました。
監督のスタローン曰く、”俺は80年代の映画の作り方しか知らなんだ”と。なるほど。
ちなみに、すでに第二弾の製作が決まっているようで、今から楽しみです。
 
詳しい映画情報は http://www.expendables.jp/